はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DSを修理する事になった…

残念なお知らせ…

リナリ3DS本体がバッテリーの寿命(一時間半くらいで電池切れになることがしょっちゅう)と中が膨れている状態でこれ以上充電をすれば爆発をする恐れがあるという事でバッテリーの交換+任天堂宛に修理を出すことになりました。

今回は電源落ちや画面が傷ついたとか液状漏れといったトラブルはないのと中のバッテリー以外の異状がないので店員には「中のバッテリーが膨れてしまったのでバッテリー交換ありますか?」と言ったら、「任天堂に問い合わせての修理扱いとなります」と言われ任天堂行きの修理という結果になりました。

なので三週間~一ヶ月くらいの間はセトマ3DSLLとはね☆ゆぱ3DSLLの二台のみになります。

リナリ3DSのみに収納しているDLゲームについてはしぼらくは出来ません。
(この間購入した連撃や一部のバーチャルコンソールは出来なくなるが…)

ま、3DSにはお絵描きソフトを購入してないからお絵描きには問題がないけどね。

と、いうわけでしばらくは二台だけになります。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/03(土) 21:21:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーバースコミュの良いコミュとワーストコミュ…

ミーバースが配信してから一ヶ月くらいになったが、良いコミュがあれば人気なのに一部のユーザーのせいでワーストなコミュもある。

自分的には一部のコミュが良い印象があったのでベスト3をありのままの感想で言おうと思います。

【良いコミュ】

一位 殺人ミステリー切り裂きジャック
理由…年齢層が高かったのか購入したユーザーのプレイ感想、初心者による質問の解答、切り裂きジャックのゲームプレイ内容を自分が思ったことをありのまま書く人が多く質問の解答を教えてくれた人へのお礼書き込みを丁重に書くなどマナーの良いユーザーがほとんどでゲームの内容と関係ない書き込みはあまりなかった。

ネタバレに関してもちゃんと防いでいるので自分の中ではミーバースのコミュではトップかな。

二位 ブレイブリーデフォルトシリーズ
理由…こちらも年齢層が高いが、プレイ内容より絵を描いているユーザーが多くレベルの高いイラストがほとんどでゲームの内容と関係ない書き込みがないが、どちらかと言うとR-15向けのイラストの方が多かった印象かな。

イラストがないとスルーされるのが多いのでプレイ内容の書き込みよりイラストを見てみたい印象が高めかな。

三位 パズドラZ、王だぁランド
理由…プレイ内容の書き込みがほとんどだったのかプレイ自慢、質問等が多かった印象。

イラストについてはそれほど多くはないし、ゲームの内容と関係ない書き込みは少しはあるもののプレイをしている人にはスルー出来る範囲なのでトラブルはない感じ。

ワーストなコミュは…

とび森、トモダチコレクション、プロジェクトmiraiシリーズ、だるめしスポーツ店…

理由…ゲームの内容と関係ない書き込みが多数、「フォロー入れて」の書き込み、ゲームの内容と関係ないキャラのイラスト(例:とび森コミュなのに進撃の巨人のキャラのイラスト)、ゲームの批判書き込み(つまらない、ぼったくり、無料にしろ!等…)、うごメモの宣伝や愚痴など…

注意をしても逆ギレする書き込みもあってタメグチも言う書き込みがあって中にはチャットまでする書き込みもあったので気になった内容を探すのに大変な感じかな。

特に嫌なのは「フォローをして!」というユーザーが多くファンの人数を意識する人がほとんどだった…

ミーバースは楽しいけどファンの人数より共感が多い方が嬉しいかも。
  1. 2014/01/08(水) 02:53:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミーバース内で意外な新展開があった…

前の記事では嫌なことだったが、今回は嬉しい報告なので前の記事での愚痴な内容は今は自己解決したので本当にお騒がせしてすみませんでした。

解決となったのは本日ミーバース内でお知らせがいくつかあったのだが、前に関わりのあった作者の方からコメントがあったのと、うごメモ大好き教祖様が突然ミーバースからIDが消えていた…
(同じ名前の別の人が二人いるがIDが別なのでその二人は別人です)

多分うごメモのコミュとカラーズのコミュがなかったのと、ゲームをやらないから誰も相手にされなかったのかニンテンドーIDを外したのでは?と思ったが、今回の件はミーバースの内容がプレイをしたゲームを対象にしたからこそ自己解決した感じになってしまった。

みんなのコミュが大好きと言ったのか実際はゲームがないと誰も相手にされなかったからこういう結果になったんでしょうね。

今回の件は任天堂の対応がゲームコミュを優先し、うごメモやカラーズは対応しなかったのは幸いだったかな。

それと、コミュでもとび森とトモコレとパルテナの鏡等はマナーの悪いユーザーが多かったが、他のコミュについては情報交換がしっかりとしているので相手にしなければ楽しいと思うから。

今のところ自分の好きなゲームのコミュが楽しいので一応様子見かな。
  1. 2013/12/17(火) 21:35:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーバーズのその後とパズドラZを購入…

今週はゲームソフトを購入したのがかなり多かったのとミーバーズの新着コミュがほぼ発売日のコミュばかりだったので自分は今のところパズドラZと王だぁランド!を購入した。

パズドラZについてはパッケージ版で買ったのだが予約をしなかったのかタッチペンはゲット出来なかったのでダウンロード版で購入すればよかったとやや後悔かな…
(最初はパッケージ版とダウンロード版で二本購入しようか考えたが、他のゲームも購入したのと、とび森みたいにソフトを二台使用しないとならないというわけでもないので一本で十分になってしまった…)

ついでに780円で購入した脳のシューティングも含めて二本買ったが、そのソフトのニンテンドーポイントの有効期限が2013年4/30までだったので結局はミニゲームのおまけとして購入した感じだったかな。
(セーブデータが三つあるし、300円の追加コンテンツを三本も買ったと思えばいいことだしね)

結果、二本購入すればダウンロードソフト一本がもらえる権利だったが、結局は三本しかもらえなかったというわけでした…
(最後に鬼トレをもらうつもりだったが、780円で購入した脳シューティングも意外と満足したので、二本で買うのはこれでストップするけどね…)

王だぁランド!については当初は買うのを見合わせるつもりでいたのだが、ミーバースコミュでユーザーからの書き込みの内容を見て楽しそうだったので急遽購入してしまいました。

そして、プレイをしたのだが…イベントの内容やら勇者の育成や王などの育成にハマったのか三時間ほどプレイするほどでした…
(途中で育成のステータス部分が気に入らなくてリセットをして一からやり直したか…)

パズドラZ、王だぁランド!が楽しいのか今ではミーバースコミュがメインになってしまった…

ミーバースコミュでいえば…とび森とトモダチコレクションのコミュはゲームの内容と関係ない書き込みが多かったが、ブレイブリーデフォルトと王だぁランド!のコミュはマナーが悪い人があまりいなかった…

あと、教祖様がいたが「うごメモとColors!コミュがないからつまらん!」という書き込みがあったが、教祖様の内容はほぼ「自分の活動」しか書き込みがなかった…

今のところ声かけをされていないが、なるべく自分から声かけをしないようにしているかな。

因みにブロック機能があったので今のところは安泰かも…
  1. 2013/12/13(金) 03:49:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミーバースが楽しい件…

火曜に本体更新のお知らせが来て更新したのだが、ニンテンドーIDなるものが出来たらしいので三台ともID登録をしてミーバースをやってみたのだが…

思いっきりハマってしまった…

因みに自分はトモダチコレクション、とびだせどうぶつの森とBDFtSを持っているのでその三つしかコミュに行ってないが、特にBDFtSのコミュが一番楽しいのでイラストをいくつか投稿したらたくさんの書き込みが来てフォローも来ていた。
(とび森とトモコレは流れが早かったので閲覧のみだったが…)

ただ、残念だったのはミライ2やモンハン4や自分のお気に入りゲームがコミュに対応していなかった事くらいかな。

あと、うごメモ3Dもコミュに対応していなかったが、うごメモ3Dについては対応しないで正解だと思った。

対応していたら、教祖様が「ミーバースがちょコメに対応していた!こりゃ楽しいや!」と言いそうなのと絶対エロ絵コメをやりそうだから今回のミーバースは購入した一部のゲームのコミュだけが対応したのが嬉しかったかな。

因みにフレコ交換や外部サイトのアカウント公開は通報対象になるので今のところは厳重に厳しいけどね。

ミーバースが楽しいのか今度はColors!3Dにはpixiv並みの低下率になるけどね。
  1. 2013/12/11(水) 20:17:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。