はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原作者に許可をとろうとしたら指摘された…

うごメモ3Dで気になったキャラがいたのであるユーザーの人に「自分、今月上旬にうごメモを辞めるので最後にそのキャラが気になったので描く許可をいただきたいのですが…」とコメントで言ったら、最新のメモじゃない別メモのコメ返で「白を使って体に照りをつけた方が良い」という指摘コメをいただいだが、しかも書き込みが「俺のキャラを描いてくれる人を待っていた!リレーじゃなくても構わないので描いたら俺のメモのコメントに報告してくれ!」みたいな最初からタメグチ口調だった…
(他の作者にもそういう口調をしていた…)

描く許可についてはOKをいただいたので描いているがリナリ側の3DSでコメントをしたためリナリ側のメモで出す予定。

絵に関してはそれほど上手いわけではないけど作品に関しては動く絵をほとんど出していて何度も訂正していたりしていたのでそれに魅了したのだが、その後その人の他の作品をじっくりとよく見ていたら体のバランスが不自然な部分、表情の描き方が微妙だった…

だが、指摘されたからと言われて誰かさんみたいに言い訳して逃げずに自分はその人に指摘された「肌に照りを入れる部分」を訂正して再投稿として出した。

…でも、その人は何で最新のメモではなく一ヶ月以上前に投稿したセクシーな女性のメモの方にコメントをしたんだろう…?

リナリ側のメモは五つしかないが他の四つはマスコットキャラやセクシーとは無縁のメモだったからスルーした感じだったし…

今、その人のオリキャラを描いているが描いているうちにそのキャラがカノそっくりになってしまったのは言うまでもない…
スポンサーサイト
  1. 2013/11/04(月) 10:01:10|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<任天堂を批判している人たちに萎え… | ホーム | 11/02のツイートまとめ>>

コメント

私ならタメぐちの時点でアウトですね~
ゆぱちゃんは我慢強いですね。

誰かさんは描けないから言い訳するんですよ。
だからいつまでたっても絵が古臭いんです。

あ、でも決めるのは自分ですからね、指摘されても
違うと感じたら聞く必要は無いですよ。
そのキャラの特徴的なものだったら聞くべきですが、
それも『私流』で描くなら関係ないし^^
それを聞き入れて『寄せた』のはゆぱちゃんのプライドですよね。

うちのキャラなら許可なんていりませんよ~
って描きたくなるようなグリグリキャラ居ないけど(笑)
  1. 2013/11/04(月) 10:21:57 |
  2. URL |
  3. 如月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/177-a0223219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
