はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反対運動メモが多いが…

昨日からうごメモはてな、シアターのサービスが終了関係のメモが多い中ほとんどのユーザーがうごメモはてな、シアターの閉鎖反対運動が多いのだが自分はうごメモはてな、シアターが五月三十一日でサービス終了に関しては大賛成です!

反対している人たちのメモやコメントを拝見したけど、特にひどかったのは任天堂、はてなの悪口の内容が多く岩田さんを中傷する書き込みがあったのを見て吐き気がした。

「うごメモのユーザーにも謝罪をしろ!」みたいな書き込みもあったが、トップに書き込みをしたのがあるのにギャーギャーと言う人がいたのを見てこれも痛すぎて不快感が出た…

有料コンテンツの事も批判をした人がいたけど、岩田さんが一部のコンテンツを有料にしたのはサーバー維持の為と説明をしたのにも関わらず文句を言う人が多くこれにもうんざりしてしまった…

シアターのサービス終了後にすべてのユーザーの作品が消えるという事だが自分的には正直言って仕方ないかと思っている。

と、いうのは中には自分の古い作品や初期化前のデータを消去したい人もいるし、何度も初期化をしていた人がたくさんいたからサーバー負担が大きくこれ以上ついていけないから全ユーザーの作品を消去するんじゃないかな?
(あくまで自分が考えた事だが…)

因みに自分はサービス終了後の自分が今まで描いた作品の消去はしても構わないけどね。
(pixivやブログで出すことも可能だしね)

賛成派のユーザーのメモも見てきたけど、賛成派の意見の方が「3DSで斬新なメモが出てくるから楽しみだ!サービス終了まで今のうちにうごメモで出したいメモを出そうよ!」と言う書き込みやみんなをなだめる書き込みが多く穏やかな発言が多かった。

言いたいことがたくさんあるが今日はこれにて。
  1. 2013/03/14(木) 18:17:40|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりのとび森みるも様の全体図看板 | ホーム | 速攻で市民権手に入れてしまった…のと言いたいこと…>>

コメント

やっぱ今はランキングにも反対云々のメモが多いですね(´・ω・`)

私たちの気持ちも考えてとか署名とかちょっと何言ってるかワカラナイ

一つ一つ個人の意見としてあれなんでしょうが皆さん自己主張が激しすぎる気がしますw

え!というか作品って消えちゃうんですね!

SDの作品は見れるのですかね??

そしたら気に入った作品すぐDLする私は勝ち組だな!d( ̄  ̄)←
  1. 2013/03/15(金) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. m3r #YdxSTBN2
  4. [ 編集 ]

ひどい状況ですよね、1つでも多く作品を見たいのに
愚弄罵倒、独りよがりの世間知らずな書きなぐりメモばかり。

腹くくって、1つでも作品描こうって気持ちないのかね。

無料で遊ばせてもらって、終わるとなれば暴動って・・・悪の組織かお前らw

感謝の一つでもしなさいよ。

大事な場所に思っていた人の為にも、そんな騒ぎはやめてほしい。
いい思い出のままそっと終わらせてあげようよ。

あと、繋がりなくなるって言ってる方々はメアド聞くとか、スカイプやるとか
DSしか通信手段がない世の中じゃないんだからさ、お絵かきチャットもあるし、
ブログ立ち上げて行き来したりさ・・・もう少し考えようぜって思うのだが・・・。
  1. 2013/03/15(金) 10:03:46 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集 ]

同じく賛成派のタイラだは
3DSうごメモ反対のメモの多さに怒ってしまい
とんでもないメモを出してしまって大変なことになってます。
まあ、自分でまいた種ですからねw 自分で回収しないと。
  1. 2013/03/15(金) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. タイラだ #-
  4. [ 編集 ]

あと二ヶ月…あと二ヶ月自分勝手な反対メモを我慢すれば…
  1. 2013/03/16(土) 11:44:09 |
  2. URL |
  3. びん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/22-8eeac77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
