はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとうこんな事になっていたとは…

昨日の事だが自分はコミック工房を購入して試し描きをして楽しんだ矢先、ツイッター内では、うごメモ3Dの更新があったらしく、今回の更新内容が写真で撮ったメモの投稿が不可能になったという騒ぎになっていたのを知り合いのツィートで知った。

自分はとっくにうごメモ3Dでの活動を引退した身だったので今回の更新については関係ないのでどうでもいいが、写真を撮っての投稿が不可能になったのは自分で描いた作品でもないのに「このイラストは私が描きました」と平然と言うユーザーが多数もいたからなのとアニメや漫画を写真で撮って、これでも「私が描きました」と他の人から見るとあからさまに【写真で撮った】としか思えないメモが多数あったから任天堂の判断で写真を撮っての投稿が不可能にしたのでは?と思ったし何人かの人には申し訳ないが自分としては正当な判断と思ったね。

Colors!でも写真を使っての投稿をしている人が何人かいたけど、こちらの場合はColors!ギャラリー内での改造投稿は出来ないが、外部サイトでの投稿は可能だった。

ビキニ+セクシー絵を描いている誰かさんの絵も今までが写真を撮って身体をトレースをして顔と髪型が古くさいままでやっていたが写真を使っての投稿が出来なくなったから今後がどうなるかは知らないしマスコットだけの投稿になりそうかも…

自分はColors!やコミック工房がある今ではうごメモ3Dは過去形だしミーバースで十分だな。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/16(木) 16:25:46|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<01/16のツイートまとめ | ホーム | 01/14のツイートまとめ>>

コメント

正直トレース組には痛い変更であり、人によっては化けの皮が剥がれるって状況ですね。

個人的には『別にいいんじゃね?当然のこと』とは感じる部分はあります。

これを機会に真面目に絵に取り組む人が増えれば面白くなりそうですけどね。
いつも思うけど任天堂さんのジャッジに問題はないと思いますよ。
扱う人間のモラルの問題かと。

にわか教祖の築き上げた子供帝国が崩れる時が来たようですね(笑)
  1. 2014/01/16(木) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. 如月 #-
  4. [ 編集 ]

悲しいです...。
自分にとってカメラ機能ってのは絵を描けなかった時の自分でもコマ撮りで気軽にアニメーションが作れましたからね...。
あの楽しさも無くなるんですね...。
  1. 2014/01/16(木) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. タイラだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/260-9ed355a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
