はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再びうごメモに熱意が冷めてしまった…

ここ数日うごメモシアターを見に行ったが、お気に入り作者の新着はもちろんチャンネルの新着までもがあまりにも少なすぎてしかも参加型企画関係のほとんどの方がチャットしか利用してないのを見て今月でもいいから本気でうごメモはてなのサービスが終了しても構わなくなってしまった…

女性向け関係の人でも「私3DS買う気がないのでうごメモがなくなるのが反対!」と言っている人がいるけど自分にとってはその人が知名度の高い作者の呟きなど内心知ったことではないし、3DSがなくてもGIFで投稿だって出来るのだから3DSを持っている人に対して仲間はずれ行為をする人がいたのを見て不快感を感じてしまった…

あと、うごメモのファンの人数がサービスの終了と共にリセットされるのが嫌だ!と3DSうごメモ反対メモを出している人気作者もいたけどはっきり言って知るか!と言いたいし所詮☆とファンの人数にこだわっている人をみていると情けないと思うし自分にとってはサービス終了の選択は正解だと思ったね。

うごメモではファン数が四桁いってもpixivに行ったら二桁や三桁の人は数えきれないほどいるし、pixivでは作品重視だからうごメモの人気順に載っている人でもpixivではそれほどスゴいとは言えないからね…

あと、最近ではリレーメモで再び丸コピがあってこれにもうんざりした…

しかもメモで「僕が描きました」と描いてあったが、どうみてもFOさんの描いたイラストとスバルさんが描いたイラストにしか見えないし絵柄も全く違っていますよ?と言いたいし字だって全く違うから。

そして、ロックをかけているメモには「ロックを外さないと通報します」と言う輩もいたからそっちにも疲れてしまった…

あと、3DSフレコメモを出している人がいるが自分だって出来れば自分の絵をみたい人には教えたいが今は特定の人にしか教えてないし自分の絵に無関心の人には教えたくないし有料コンテンツでもいろんな人の作品も見れるのだから今は募集メモは出してない。

一時はやる気があったけど今はうごメモにはやる気は出ません…
スポンサーサイト
  1. 2013/04/13(土) 14:43:19|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ある小説の内容で衝撃を受けてしまった… | ホーム | 久しぶりに3DSのゲームをプレイ>>

コメント

前にも言ったけれど、うごメモでの人気なんて作られたものだったりしますからね。
人気作者ってなにそれって私は始めた時から思っており、今でも変わりません。
だから★もいらないし順位もクソくらえです。

Pixiv行けばうごでの人気作者なんか出てきませんからね。
そういわれるのが嫌で、Pixivは登録したけど投稿はしないとか、
なんだかんだ言い訳つけている作者さんもいますしね。

だいたいうごなんて遊びのレベルとしか私は思っていませんし。
ガキばかりのコミュニティーで、お山の大将になって嬉しい?
小さすぎて笑えない。

ひがみ?いいえ、私だって世界1位は2度獲ったわよ。
作品も作者ランキングもね。

ひがみじゃないの、興味ないだけ。
うごでの世界1位に何の意味も感じないから。

楽しければいいの私は。
  1. 2013/04/13(土) 18:48:32 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/34-b770d14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
