はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで辞められる事ができた…

やっと無期限休止のお知らせメモを出してKANDWAさんのπ増量企画終了のメモをDLが完了してほぼ気がすんだのでこれでうごメモ3Dを封印(起動すらしない事にした)をします。

当初はπ増量の企画をリナリ名義のみで参加をするはずだったが、セトマ側で交換漫画の相手の人が復帰をしたという理由でセトマ側も30日の参加という結果になった。

ところが、

その翌日にKANDWAさんのπ増量企画参加用紙のメモとルールメモが通報されるという残念な事があってKANDWAさんが落ち込んでしまい自分はKANDWAさんにエールのメモを送った。

その次の日にえふおっさんがコメントで問題が発生したらしく二週間のうごメモ規制をされたが、こっちについては同情する気にもなれないし逆にいなくてせいせいした気分だった。

その間は本当に平和だったし、絵を描くのが楽しかったのが本音だったかな。

えふおっさんが規制中の間は何事も問題がなかったし、誰も自分のやりたいことを描いていたので本当にこうだったら良かったと思った。

そして二週間後にえふおっさんが規制解除になってからは逆に絵が描けなくてメモを投稿するのでさえペンが進まなかったし、逆にストレスが出てしまった…

そして、コインがすべて消耗して一日一枚しか支給されなくなって最後にえふおっさんに質問の件で言ったら、自分の次に書き込みしたユーザーの言い方が「はねゆぱさん、敬語を使ってください」という書き込みをされて今度はえふおっさんをかばう行為をしたショックで再びうごメモを封印確定になってしまった…

もう自分はうごメモには消えるべきと考えた結論だったし、ぶっちゃけ自分にはうごメモは合わなかったのが本性だと思ったわ。

現にうごメモではスルーされたのにpixivで出したら見てくれた人がたくさんいたから自分はうごメモには必要ないと思ったし、pixivの方が楽しいからね…

今は他のサイトもあるし他のお絵描きツールもあるからうごメモがなくなっても構わないし今度こそは未練はないな。

相手の言い方もムッとしたけど文句の書き込みをしたら相手のコインが支給されるので無視するけど。

それが原因でうごメモから離れられるし今は他のお絵描きツールで十分だわ。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/01(火) 04:58:22|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<04/01のツイートまとめ | ホーム | 03/31のツイートまとめ>>

コメント

お疲れ様でした、折角の復帰も散々な目に合わされたようですね、お察しします。

うごメモ自体の否定はしませんが、一部の住人に問題が多々あるので
住みにくいと感じたらもうダメだと思います。

私個人的にはゆぱちゃんの作品は、うごメモの枷が無い方が活き活きして見えます。
これからはもっともっと描きたいものを描きたいときに描きたいだけ描けばいいと思うんです。

視野が広くなって元気になったゆぱちゃんのこれからの作品を楽しみにしています。
  1. 2014/04/01(火) 11:31:33 |
  2. URL |
  3. 如月 睦月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/346-df5f6ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
