はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで自分の本当の実力が分かった…

昨日、うごメモで企画関係のまとめメモとシアター非公開寸前のイラストをpixivで投稿をしたのだが…

メモリー限界まで描いたまとめメモよりpixivで投稿した一枚だけのイラストの方が閲覧数と評価が高かったのは意外だった…

実をいうと最近ほとんどの方がうごメモの投稿を早めに終了をする人が多く中には最後まで見守る人がいたのか多かったのか閲覧数もかなり少なくなっていた…

それにひきかえpixivの方はコメントは少ないものの何人かブクマをしてくれた人がいたので本気で描けば見てくれると分かる人には分かると思ったし、共感をしてくれる人は他にもいるのだから自分は向こうで好きなことが出来ると思ったし、うごメモが終了しても仕方ないと思ったもの…

うごメモで人気がある人はpixivでは閲覧数が少なかったし、特にどこかの誰かさんはpixivでうごメモのちょコメしか投稿していなかったのを見てうごメモのときと違ってやる気が感じられなかったし、同人誌の時だってスバルさんに任せっきりで、張本人はやる気が感じられないやっつけなイラストだけだったし唯一まともだったのがうごメモで出したメモだけだった…

うごメモが終わったらどうなるかは知らないが実際は本気を出さないと見てくれないって事が分かると思ったね。

それと、久しぶりに人気順を見ていたら、うちを裏切ったあの人のメモが「うごメモの事」についてがあった。

自分は当時あの人のけいおん!PVが大好きであの人に憧れて何度もコメントのやりとりをしてリレーメモにも参加していた、当時にとっては一番の憧れの作者さんだったが、ある日、別作者のメモでメモの内容の書き込みの発言が不適切と日記で愚痴ったのが原因で憧れだった作者が別作者の方を助けたのが原因で憧れだった作者に裏切られ、うごメモで最初の苦い事があって最初の初期化をした。

当然その人のメモ全部を消去してpixivのマイピクも外した。

それから自分はうごメモで憧れの作者が一人もいないと言ったのはいつか裏切る人がいると認識しているから。

最初はうごメモは本当に楽しかったのは事実だし思い出もたくさんあるから言えることだと思うが、今の自分にとってはあの人のメモは綺麗事にしか見えなかったし今の自分はその人の発言にはちっとも感激も出来ないし、うごメモが終わったら完全に赤の他人状態だからね…

あと残り少ないが最後まで見守ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/21(火) 16:14:26|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うごメモのサービス終了まであと八日… | ホーム | 絵柄パクリと本当に上手い人はについて…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/21(火) 21:55:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

最近になってから、うごメモが終わることが寂しくなってきましたw

でも、新しい場所に踏み込むのが楽しみで仕方ありませんw
うごメモの最古惨の自分にとってうごメモの4年間のうち3年間は苦痛でしたからw
  1. 2013/05/22(水) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. タイラだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/48-60058a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
