はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うごメモのサービスが終了してから…

うごメモはてな、シアターのサービスが終了して、あれからしばらくたったが、日記で悔やんでいる人がいれば逆に3DS版うごメモの配信を待ちわびている人がいた。

かくいう自分は、うごメモのサービスが終了してから3DSでプレイする時間が増えたことと、とび森とトモダチコレクションとこの前DL購入したファンタジーライフ等色々なゲームでやる事があるのか寂しさは全くなく3DS本体が充電中の合間にDSiでうごくメモ帳で落ち着いて絵を描くことも出来るようになったので正直言ってうごメモはてな、シアターがサービス終了になったときには本気で気楽になったのかこれでよかったと思った。

正直言うと、うごメモはてな、シアターでの人気順、お気に入り人数の競いあいに嫌気がさしたのと一部のユーザーによる行為に嫌気がさして本気でうごメモはてな、シアターが早く終わってほしいと望んだ事があったが、逆に信頼している一部のうごメモのユーザーの作品だけは本気で見たかったって事もあったのでそれの為だけに復帰をしたけど、復帰をしても所詮ファンの人数が多い見かけだけの人気作者だけしか見ていなかったのを見てうごメモはてなに戻ったのか失敗もあったけど成功もあったって感じだった。

復帰して成功だったのはKANDWAさんのパイ増量とマリムラさんとのいちごさん合作のうごメモ町と魔法学校とGoddessの企画だけだったが二つの参加型企画についてはpixiv内でオリジナルとして続くけどね。

うごメモはてなにありがとうと言わなかったのは自分は三度もはてなを退会したのと一部のユーザーによる行為に嫌気があったのと信じていた某有名作者による裏切られた事もあったから自分としてはうごメモはてな、シアターに感謝する事は少なかったのが本音かな。
(裏切った張本人は「うごメモはてな、シアターが大好きでした、私はうごメモに感謝してます」と綺麗事を言っていたけどね)

…ま、その人はpixivでは知名度がそこそこでうごメモでの有名では通用ができなかったけどね。

うごメモはてな、シアターが終わった今ははてなにいても用がないので翌日にははてなを退会するつもりでいます。
(知り合った方の挨拶はすべて終わったので)

これでうごメモ関係の言いたい事は終わりにします。

次からはほぼ3DSやpixiv関係が主になるので日記も不定期投稿になります。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/02(日) 17:22:24|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりにうごくメモ帳で描いてみた | ホーム | うごメモ本当に終わったね…>>

コメント

お疲れ様でした、私は最終日すら忘れて友人と狩りしてました。
それだけ引退して気が楽になっていたのかもしれませんね。

終了してからは、うごメモからみんなのハイクに出かけていたので、
ハイクも行くことが無くなり、同時にブログもゆぱちゃんのしか覗かなくなりました。

貴方を裏切った有名?作者と私を裏切った有名?作者は同じような気がします。

仕事でのイラストが忙しくて全然オフ絵が描けません・・・つか描く気がしない(笑)
Pixiv再開しても貼る絵がないのよね、私は相変わらず人気なんかどうでもいい人で(人気ないけどw)
Pixivは展示場所みたいに使いたいなーとは思っているのですが、再開しても前と同じもの貼るだけになるしなぁ・・・
そりゃいずれ描きますけどぉ・・・ふふふ。

ブログ再開も考えてはいますが、今のところTwitterが気楽でいいかなって感じでつぶやいてます。
日毎につぶやきをまとめてブログにしてくれる『ついろぐ』ってのもあるからブログやってるようなものだけれどねw

じゃ、またくるねー^^
  1. 2013/06/03(月) 14:16:27 |
  2. URL |
  3. もと 姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ま、自分も4年のうち一年間が楽しかっただけですけどねw
特に別れることも苦ではありませんでしたしw

でも、3dsもハイクもブログもやってない人とサヨウナラするのは少し寂しかったですね。
  1. 2013/06/04(火) 00:29:02 |
  2. URL |
  3. タイラだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/53-2158a7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
