はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インチワームで何度も練習して描いた結果…


テスト用では不馴れだったので今度はマニュアルやチュートリアルを何度も見ながらレイヤーとか色々と覚えて下書きからペン入れ、色塗りで何度も試行錯誤で描いた結果、ある程度慣れたのかこのような感じになりました。

正直な感想だが、ペン入れがうごメモや新絵心教室よりかなりやりやすかった。
色塗りについてだが最初は使い方が分からず納得がいかなかった部分があったが、何度も練習した結果グラデーションの使い方も覚えたのか新絵心教室よりかなりやりやすかったのが印象的でした。

ただ、不満点はJPG出力が出来ないのが難点かな…

3DSが充電中の合間にインチワームがDSiで使えたことが嬉しかったし自分的には満足なソフトです。

ツイッターでインチワームを購入した人たちの呟きを見たけど、今のところ不満と言った人は一人以外はあまり見かけなかったな…
スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 01:49:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<編集すればjpgでの投稿が可能だった… | ホーム | 買う予定じゃなかったゲームと買うつもりツールを購入した。>>

コメント

慣れてくると楽しいみたいですね^^

バージョンアップでJPG出力可能になるといいですね。
私が見た感想では、もう完全にPCのペイントソフトと比べたような物言いでしたので
問題外でしたから、きっと良作なんだと感じています。

練習してわかってくる楽しさもまた『楽しさ』だと思いますしね^^
こうやればこうできるよ!はあくまでもこのソフトの基本であって、
こうしたらこうなるんだ!じゃこうしたらどうなるのか?と言う試行錯誤が使う側の基本。

時間が取れるようになったら私もDLしてみよっかな。
  1. 2013/06/14(金) 09:31:07 |
  2. URL |
  3. 如月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/61-d895e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
