はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DSうごメモでの子作品はどうなんだろう…?

知り合いが「3DSうごメモ配信してくれないかなぁ~☆」と何度もメールで公言するので今度の3DSうごメモは合作PVや交換ノートやリレー関係の子作品はどうなるのか気になるのだが…

個人的には自分は子作品でのシステムは丸コピや改造防止のためフレンド以外は出来なくしてほしいというのが本音だな。

うごメモはてなの時は今まで不特定多数だったから作品にロックをかけなければ誰でも丸コピや改造するのが可能だったが、ロックをかけない作品に自分の描いた作品と偽って丸コピをする者や水着を着ていた女の子を改造をして出している者が多く、それが原因でリレーメモ関係に嫌気がさした人も多いと思うし、作品にロックをかけた人も多いと思う。
(中には空気が読めない子供にしか相手に出来ないどこかの誰かさんが「ロックを外せ!」と言ってリレーメモではない作品を自キャラを使って子作品で出している者がいるけどね…)

自分的には今度の3DSうごメモのお絵描きシステムがインチワームみたいな感じだったらユーザーも限られそうだし今度こそは本格的になると思う。

それと誰かのツイートで「3DSうごメモでランキング上位を狙ってやる!」という書き込みがあったけど、今度の3DSうごメモは世界がメインだと思うし上位は難しいと思うんだよね。

自分個人としては世界中の作品や気になった作品は見てみたいけど、☆プレとか興味のない作品はスルーするつもりかな。

R-18作品やイラストだけだったらpixivでも見れるんだし、自分だったら3DSうごメモは様子見かな。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/26(水) 17:12:43|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人のオリキャラとか描いてみた+うごメモ3D配信延期 | ホーム | うごメモでの評価とpixivでの評価…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/26(水) 17:40:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

確かワールドうごメモでは
ダウンロードにコインが必要だったはずです。
コインは作品の評価にもコメントにも使われる予定みたいなので、丸コピとかはされにくくなると思いますよ。
  1. 2013/06/26(水) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. タイラだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/68-31c20e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
