はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うごメモ3Dでの作品でのジャンルについて…

ワールドで知っている人のほとんどの方の作品が通報されたという書き込みがあって何人かが愚痴っていた…

ポケモンキャラを描いただけで通報とか女同士のキスを描いただけで通報とかオリキャラで進撃の巨人のOPパロPVを描いただけで通報とか丸コピ等一切していない作者をコインがたくさんあるからって僻みで通報したという報告があったせいかしばらくはワールドでの投稿は控えようと思った。

ちなみに、はね☆ゆぱ側セトマ側の最初のメモをワールドで投稿したが、作品が流れたのか評価が低く、所詮自分のうごメモでのレベルはその程度だったのかpixivの方が見てくれる確率が高かった事が分かった。

pixivで評価されなかったうごメモで人気だった作者がうごメモ3Dだと雑な作品を出しても「うごメモDSiの時から〇〇さんが好きでした」と見ていると本当にうごメモしか人気がないのを見て何もかもが白けてしまったし今はうごメモでの人気とか知名度は関係なしでフレンドでひっそりと絵を楽しく描くだけで十分かな…

現にフレンドギャラリーの方が楽しいのが事実だし…

話変わってKANDWAさんが今年のパイキャンの事で問題があって張本人は落ち込んでいたが、自分としたら正直言ってフレンドギャラリー内のみで開催した方が安心だと思うし、ワールドだと作品は流れるわ、通報はされるわの問題もあると思うし、任天堂側もかなり厳しいと思うから今年はなるべくならフレンドギャラリー内でやってほしいのが本音かな。

…それと、ツイッター内でKANDWAさんが落ち込んだときにFOのおっさんが空気の読めない発言を見てとんでもない事を言いまくっていた…

あのおっさんに関わった人の大半は犠牲になってしまうからあのおっさんが代理で主催になったら自分はpixivだけでやるけどね。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/28(日) 02:24:01|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<うごメモ3Dのワールドでの投稿について… | ホーム | うごメモ3Dでのその後…>>

コメント

今のうごメモ3DSでは新しい作品が
とても見つけにくく
それでいて人気順が全く動かず
しかもただ初日に投稿した作品が
そこにあるだけという状態です。
悲しくなってしまい
申し訳ございません。
  1. 2013/07/28(日) 06:22:08 |
  2. URL |
  3. パイロンオー #-
  4. [ 編集 ]

まず版権キャラを描く自体が間違っているわけで、通報通報騒ぎ立てるなにものも無いんですよね、むしろ通報で済んでラッキーです。本来なら訴えられて莫大なお金を支払わなければならないことにもなりかねないわけで。

そう考えると、うごメモ3Dのワールドはオリジナルでの良作だけを残してゆくスタイルであり、好きなもの描きないたら友達同士でやってくれってことでしょうね。
それを理解して割り切れば、さほど文句言うようなダメシステムじゃないと思いますけどね。

だって任天堂が親分なんですから・・・・法に触れることを許すわけが無いのだから。

安易な発言で人を焚き付けるのは嫌いなので、かんどわさんにはツイッターで言いました。
  1. 2013/07/28(日) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. 如月 睦月 #-
  4. [ 編集 ]

女の子同士のキスで通報ってのは自分のことですね。削除はされませんでした。

自分はとにかくワールドに投稿してますが、コインが10枚以上のとある1作品には悪コメがきています。
ただの嫉妬にしか思えないコメントでしたが。
  1. 2013/07/29(月) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. タイラだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/79-a3c5fb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
