はねっコ☆ゆぱドスのつぶやき日和

日頃のつぶやきやゲームの事や絵を中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Colors!3Dを購入と同時にうごメモ3Dワールドを撤退…

Colors!3Dとお絵描き工房プラスが配信したのだが、Colors!3Dの方が作品投稿が可能なのとSAIレベルのお絵描きツールが豊富なので、はね☆ゆぱ側とセトマ側の3DSLLのみ購入した。
(リナリ側は画面が小さいので買わなかった…)

早速絵を描いてみたが、うごメモよりは難しいが、インチワームよりやりやすかった。

あと、グラデーションやボカシとかレイヤー機能があってやり直し機能もあったし、太さの調整も可能だった。

Colors!ギャラリーの方も見てきたのだが、海外からの作品が多く日本人らしき作者の作品が少しはあったものの、うごメモみたいな一部の低レベルな作品はあまりなかったし、コメントのほとんどが英語だったので読めなかったが不快感が全くなかった。

あと、ちょコメ機能がなかったのでうごメモとは全くの別サイトそのものだった。

本当なら速攻で登録をしたいが、メールアドレスの入力に限りがあったので今まで長かったメールアドレスを変更したが、まだ登録はしていないとゆう…

Colors!3Dの購入を期にうごメモのワールドでの活動を終了+フレンドギャラリーの活動を縮小をすることにした。

正直言うとうごメモ3Dをやってみて楽しくなると思ったが、実際は旧うごメモより最悪な結果になったり水着を描いただけでエロ呼ばわり批判コメの連続、丸コピ作品多数、人の描いた絵を写真で撮って自分が描いたと偽る行為…そんなものがたくさんありすぎたのか本気でうごメモのワールドが大嫌いになってしまい、本当にうごメモで絵を描く気もなれなかったしうごメモのワールドでストレスも感じてしまった…

Colors!3Dが配信した今ではうごメモ3Dは不要だし、ある人にうごメモを辞めると言ったら「無料時間の時に私の作品を見に来てください」と言われたが、無料時間でも自分は金輪際ワールドに行くことはないから。

今後はColors!を優先にするつもりです。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/22(木) 12:57:22|
  2. うごメモ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<08/22のツイートまとめ | ホーム | 08/20のツイートまとめ>>

コメント

お疲れ様でしたね、お察しします。
パイロンオーさんみたいに、アフレコだ大好きで、人との出会いがとても楽しくて・・・
そういう方は本当に希で、実際はDS時代よりも酷くなっており、作品レベルも低いのが圧倒的に多いらしいですね。

待ち望んでいたくせに結局は文句ばっかしですし・・・そんなのばかり読まされる身にもなって欲しいわ。

言ってしまえば子供のおもちゃなわけで、その中で大人が必死で常識常識と吠えたところで通用するはずもなく、
どちらかと言えば場違いなわけで・・・園児を集めて六法全書を読んで聞かせるようなものかと・・・無駄です。

私も全く興味なくなりましたしね、多分DSでやり尽くしたんだと思います。
あとね、ズバリやってらんない!だったら他のことやるって感じかな、あれは膨大な時間が必要ですからね。
やりたいゲームもいっぱいあるしね、そのゲームが世界を対象としてるかどうかは知らないけど(笑)
好きなものをやってるんだからグダグダ言われる筋合いもないし、うごが全てで最強なわけじゃないし。

もちろんやってる人への批判なんかしているつもりはないですよ、どうぞ楽しんで下さいって感じ。
イヤミとかじゃなくて、人それぞれですから^^
  1. 2013/08/22(木) 13:41:36 |
  2. URL |
  3. 如月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haneyupa.blog.fc2.com/tb.php/97-9dc80f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
